

雛祭り

3月3日、雛祭りですね~
祭りと言っても特に何もしませんが・・

とりあえず、着物を着せてみました
↓ 去年着せたのと同じで、私の小さい頃の着物です。
hinam 001
1年でかなり背が伸びたので、丈が短くなっちゃいました。
旦那が足袋を履かせたのですが、片方ないないと言うのでなくしたか
と思ったら、脱いだら足袋の中からもう片方が出てきました・・



ところで、2月は冬季オリンピックに毎日ハマっていました

ゆんたんのお気に入りはやはりフィギュアスケート
男子より女子の方が好きみたいで、TVで女子フィギュアが始まるとくるくると回ったり、ポーズを取ったりして可愛かったです。

↓ 遂には積み木に乗って歩き出しました。スケートの代用品なのでしょう・・
hinam 002
うしろのTVはちょうど、真央ちゃんが銀メダルを貰ってる場面です。
真央ちゃん、銀メダルでも凄いと思うよおめでとう~
ある番組で真央ちゃんがお姉ちゃんと二人で泣いてるのをみて貰い泣きしました



ところで、ゆんたんは2歳になってからというもの、
オムツもズボンもお風呂もイヤイヤ・・
車のチャイルドシートも靴もイヤイヤ・・何でもイヤイヤ期で大変でした。

毎日泣きまくって、言う事聞かなくてどうしようかと思って過ごしていた
のですが、最近は自分でズボンも履くし、お風呂も素直に入るし、
車のチャイルドシートもほとんどイヤイヤしなくなりました。

イヤイヤ期って結構すぐ過ぎ去るものなんですね~
ゆんたんの場合は2~3カ月だったかな?

まあ、あまり長く続かれても困るけど。

また第2イヤイヤ期とかもあるかもしれないけど・・

とりあえず、最近はおりこうさんなゆんたんです


↓参加しています。
  応援クリックお願いします☆

ソリに乗る

最近、すごく寒いです~

雪もかなり積もりました。

寒いけど、せっかくの冬なのでソリ遊びに行きました。

↓ 公園へ移動中の後ろ姿です
ソリ

公園へ行くと、日曜なのに誰もおらず・・・

雪がふかふか過ぎて、ソリは思うように滑らず・・・

ゆんたんは雪に埋まってる公園の滑り台をやりたいと言い出し・・・

ご機嫌も悪くなってきたので、5~6回シューっとして帰って来ました

機嫌が悪くなると、帽子も手袋も靴も全部脱ぎたがるので困ります

もうちょっと気温が高い日に行かないとダメですね~


↓参加しています。
  応援クリックお願いします☆

遅ればせながら・・明けおめです。

年が明け、早くも2週間が過ぎてしまいました・・
今年も少しずつ更新したいと思いますので、よろしくお願い致しますガール

12月26日からすっかり胃腸を壊して寝込んでいた私なのですが、
年末年始はどうにか食欲も戻り、美味しいものを頂く事ができました。
ake 005
↑ ゆんたんよりもかなり大きいカニ・・

毎年、旦那さんの実家で大晦日を過ごしていたのですが、義母さんが体調不良との事で急遽自宅で過ごす事になりました。
ところが、義父さんがカニと御寿司を届けて下さったのです。
身がギッシリきらきらとっても贅沢なカニでした。

旦那の冬休みがかなり長くあったので、温泉にも行って来ましたよ温泉
ake 004
↑ 部屋に着いて早速くつろぐゆんたん。

↓ ゆんたんにジャストサイズの浴衣がありました。
ake 003
「ピース」ぴよぴよピース

ゆんたんはまだ、ピースがうまくできないみたいです・(汗)×2

この温泉ホテルはプールが自慢(?)で、私達も水着&浮輪持参で遊びました。
ゆんたんの浮輪に穴が開いたのか、どんどんしぼんできて常に抱っこしなければならない状態でしたが・・
とても楽しかったです~ハート

せっかく浴衣を着せたけど、すぐはだけてきちゃうので、洋服に着替えて夕食に行きました。
ake 002
↑ ゴージャスなお子様用椅子です。

↓ 食後の運動~
ake 001

と、ここまでは楽しく過ごしたのですが・・

夜になって寝付かなくて困りました。

プールで遊んで興奮したのかな?
夕食バイキングやゲームコーナーもかなり人が多かったから興奮したのかな?

今までも温泉に泊まりに行ったことはあったけど、特に問題なく寝てくれたのに・・
やはり2歳ともなると環境の変化とか気になるのかもしれないですね。

寝なくて寝なくて、電気消してもず~っと何かお話ししてるんです。
よっぽど興奮していたのだと思いますが、ちょっと怖くなりました背景が少し透けますドロドロ

そして靴を履いてみたり、「あっち」と指さしたり・・
プールやゲームが楽しかったので、また行きたくなったのかもしれない。
旦那さんの意見で、ちょっとホテル館内を散歩してみる事にしました。

夜中の1時過ぎ・・
暗くなったゲームコーナーやひと気のない館内を歩き回りました。
そして納得したのか部屋に戻るとどうにか寝てくれました。

夜中でもお風呂に入れるホテルなので少しの人に会いましたが、
「こんな小さな子を連れて夜中に何してるんだろう・・」
と変に思われたかもしれません汗

そして、翌朝は夜遅くまで起きていたため起きられなくなったゆんたん・・

朝食のバイキング会場に無理やり連れて行きましたが、食べるどころかずっと泣きっぱなし。
私が抱っこしてあげると泣き止むのですが、私もご飯が食べたいし・・

これも「なんであんなに泣かせているんだろう・・」と周りの人に思われた事でしょううるうる

早くおりこうさんに過ごせる様になって欲しいです。

↓参加しています。
  応援クリックお願いします☆

ママがダウン・・

我が家のクリスマスパーティーは25日でした。
11月の誕生日にはローソクの火を消せなかったゆんたんですが、今回は「ふぅ~」と上手に消すことができました。
スゴい成長っぷりですきらきら
xma2.jpg
ところで、このクリスマスケーキですが、不二家で予約したのですが・・

うちで予約したのはピーチがサンドされた安いのだったのに、切ってみてびっくり!
イチゴがサンドされた高い方のケーキでした。
切ってしまったし、返しに行くのもなんだし、有り難く頂いちゃいました。
ペコちゃんからのプレゼントかなぁ~ガール

なんて浮かれていたのもつかの間がーん

翌日夕方、スーパーで家族3人買い物中、私は急な腹痛に襲われたのです。
買い物は旦那にまかせ、私はスーパーのトイレにこもって嘔吐、下痢・・

何かで食あたりをしてしまったのでしょうか・・
その日の朝はご飯に長いもをすってとろろご飯にして食べました。
昼はそばをゆでて朝の残りのとろろをかけてとろろそばを食べました。
冷たいそばにしたので何となく寒くなり、食後に熱い紅茶を飲みました。

冷たいものと熱いものの食べ合わせが悪かったかな?
っていうか、とろろの食べすぎ??

帰宅中の車内でも吐き、家に着くとストーブの前に倒れこみ、トイレに行ってまた吐いて・・

旦那が「病院に行こうか?」と言いますが、病院に行ける状態ではありませんでした。
病院に行っても、駐車場から受付まで歩けないと思うし、待たされて会計して、薬貰って・・
とてもじゃないけどそんな事できるような感じではありませんでした。

かと言って、救急車を呼ぶのは死にそうな時しかダメな気もするし。

その夜は腹痛でほとんど眠れなかったです。

次の日の日曜日は、嘔吐と下痢は止まったものの、38度2分の熱と関節痛で、動けず&食べられず・・

ゆんたんには「ママはお腹が痛いの」と言って聞かせ、ゆんたんが入って来られない部屋でひたすら寝ました。
私が倒れている間、ゆんたんは何とかおりこうさんにしててくれたので良かったです。

ゆんたんにもちゃんと「ママはお腹が痛い」と言う事が理解できたのでしょう。
これってスゴい成長っぷり~~電球ですよね?

夕方には熱が下がり、腰痛だけ残ってましたがなんとか復活できました。

24時間近くに及ぶ腹痛・関節痛を何とか耐えましたが、あまりの辛さに陣痛を思い出しました・(汗)×2

まだ食欲は戻りませんが、年末年始は元気に過ごしたいなぁにこ



さて、今年の更新もこれで最後になります。
(最後の話題がママの食あたりって汗

今年も一年、ゆんたんや私に暖かいコメント頂いた皆様、有難う御座いました。
お返事コメントをほとんどしておりませんが全て嬉しく拝見させて頂いてます。
来年も少しずつでも更新して行きたいと思っておりますので、お付き合いよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さいかがみもち

↓参加しています。
  応援クリックお願いします☆

クリスマスイブに・・

少し前ですけど、あるクリスマス会に行って来ました。

その中でジャグリング&バルーンアートの催しがあり、ゆんたんも風船を貰って大喜びきらきら
犬や熊など形をリクエストできるのですが、ゆんたんにはピンク色の剣を作って頂きました。
xma 003
「えいっ!」ぴよぴよ剣

ゆんたんは早く貰いたくて割り込みしようとするので、順番を待たせるのが大変でした汗
順番とかの意味がわかる様になるのはいつ頃なんでしょうか・・

ところで我が家のクリスマスパーティーですが、うちの旦那さんが金曜日が良いとの言うので25日にする事になりました。
なので、イブの夕食は普通にカレーライスにしたのですがうるうる

その夜ゆんたんは「さあ寝ようか・・」という頃に口の中を指差し「えーえー」と機嫌が悪くなりました。
22日に歯科検診&フッ素塗布で「虫歯はないですよ」と言われたばかりなのに、歯が痛いのかな?

半年前、フッ素塗布した翌日にひきつけを起こした時の事を思い出し「また息が止まったらどうしよう」と不安にもなりました。
熱はないので、病院に行くものでもないし・・

「どうしたの?」と聞いてもゆんたんはまだ自分の具合の悪い症状を説明できる程しゃべれないので困りました。

結局その後吐いてしまったのですが、その中に1cm位の消化されていないニンジンがありました。
たぶん飲み込めずにノドに引っかかっていたのではないかと思います。

吐いた後もノドが胃液で荒れてしまったのでしょう↓お茶も飲まずにただただ具合悪そうにしているので心配しました。

なんとか寝つき、朝には元気になりました電球良かったにこ

太った芸人さんが「カレーライスは飲み物だ!」なんて言うけど、ゆんたんもそんな感じで大好きなカレーライスをちゃんと噛まずに飲みこんでしまったのでしょうか。
もっと小さく切らないとダメかなぁ~・(汗)×2

今日はクリスマスっぽいクッキーを作りました。
↓ 変な顔のもあるけど~ガールharu
xma 001
xma 002
除雪作業中~~ゆきだるま

↓参加しています。
  応援クリックお願いします☆

プロフィール

ゆなきちゃん

Author:ゆなきちゃん

★ゆんたんの誕生記録★
  体重:2990グラム
  身長:48.0センチ

ゆんたんの成長曲線

リンク

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

アドガー広告

2010/11/26~2011/02/26
オーダー 収納 家具 印刷 ホームページ制作 つくば 土浦 ホテル キャンピングカー 軽
キャンピングカー 軽 新宿 求人 国際電話 かけ方

はなちゃん時計

動画

おすすめ商品

絶対に喜ばれる出産祝

ご出産のお祝いやメモリアルとしての記念に!
主人公になる子の名前や町の名前などがストーリーに登場する、誰もが主人公になれる世界でたった1冊の絵本です。
「ようこそ!あかちゃん」

ようこそ!あかちゃん【クリエイト・ア・ブック オンラインストア 誕生日プレゼントなどに世界で一冊の絵本】

赤ちゃん誕生(Baby's Book)

赤ちゃん誕生(Baby's Book)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア 誕生日プレゼントなどに世界で一冊の絵本】


欲しい物を入力し買う。
stmx


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

一歳のお祝いに!「誕生餅」

25週連続ランキング1位!
【名入れ誕生餅】
一歳の誕生日のお祝いに背負う紅白の一升餅→無料で名前も入れられます(^^)♪風呂敷付き!

メロメロパーク

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

べんぴねこボタン

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
